スポンサーサイト 


2月23日(木) 福祉大会に議運に大忙し! 

今日はたまごTとたまごNが参加です。
13時頃事務所に集合。青野議員から、先日の沖縄視察のお話を聞かせていただきました。沖縄に米軍基地があるメリット・デメリットなど、いろいろ知りました。
そして午後からは、東大阪市社会福祉大会に参加。ここでは、昨年度の報告や社会福祉に貢献した方々の表彰が行われました。社会福祉協議会の方や議員さんはもちろん、多くの市民も出席し、広い会場がいっぱいになっていました。特に高齢化社会が大きな問題として取り上げられている現代、やはり社会福祉に興味を持ち期待を寄せている方が多いようでした。
20060301145607.jpg

その後、市役所で三月議会にむけての議会運営委員会を傍聴しました。定例会の日程や議案の確認などの簡単な委員会だと聞いていたのですが、実際に始まると、委員からたくさんの質問が出るなど、かなり白熱したものでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

