 


東大阪市「市長・市議会議員補欠選挙」 

たまご会長「T」です。

いよいよ、東大阪市の次の市長さんを決める選挙の投票日「7月2日(日)」が近づいてきました!!

期日前投票・不在者投票26日から始まってるみたいです。

詳しくは東大阪市選挙管理委員会のHPを見てください!!
http://www.city.higashiosaka.osaka.jp/250/250010/index2.html

あと参考になるか責任は持ちませんが、こんなサイトがあります。
http://news.drecom.jp/higashi-osaka/

ここからは、僕個人の意見ですのでご了承下さい・・・

この選挙に関して、あんまり書くと色々と問題があるかもしれないので、書きません。

とりあえず何も書かない白票でも良いので、自分が住んでる町に対して言いたいことがあるという意志表示として、投票することが大切やと思います!!

もちろん、応援、期待したい・してる立候補者に投票するのが望ましいですが、ちゃんとした立候補者の情報が市民に行き届いているかと言えば、「はい」とは言えない状態やと思いますし、意中の立候補者がいない場合もありますが、「イイ人いないよ、ちゃんとイイ人立てろよ」という意志(白票)を見せるべきやと思います!!

僕は2月3月と2ヶ月間議員インターンシップをやっていて、議会がたるんでる感じを肌で感じました!!

1回でいいので議会の傍聴に行って見てください、何となく「この議員アカンな」 というのが肌で感じれます、それが正しいとは限りませんが、それを評価を基準の1つとして使えますし、傍聴席が満席であることが緊張感を生みます・・・インターン中にある問題に関して1回だけ満席状態になったことがありましたが、いつものガラガラの時とは比べものにならない緊張感がありました!!
これが続けば良くなるかもしれないと感じさせられました・・・

お仕事してる方や主婦の方は行くヒマがないかも知れませんが、ヒマな大学生や高校生で傍聴席満席にして、ダラダラしてる議員や市長にはヤジを飛ばすべきです!!(退場になるかもしれませんが・・・真っ当な事を言ってれば、役人も軽い注意しかしてきませんから1人1・2回なら大丈夫やと思いますけど、すいませんが僕は責任持ちません。)

もうすぐ選挙権を持つ高校生だらけの傍聴席もスゴイ緊張感を生むと思います!!
学校行事として行けばいいのに・・・

ほとんど今回の選挙については書きませんでしたが、何はともあれ投票に行きましょう!!ということです☆☆


コメント

突然の書込み失礼致します。
ブログ拝見させて頂きました!

私はアフィリエイトサイトの「e-アフィリ」と申します。
是非、e-アフィリに参加して頂けないでしょうか?
登録は勿論無料です。

 1クリック1円+1登録1000円

と幅広い報酬システムにて運営させて頂いております。
詳細なシステムはURL先で確認して頂けますので宜しくお願いします。
何かご質問等ありましたら、メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。
ご参加、心よりお待ちしております。

e-アフィリ
http://e-af.net/?fcng

水泳

水泳を探すなら http://www.umaiumai.biz/101070/201937/

スチーム研究所

スチームの検索サイト。スチームクリーナー、ナショナル、スチーム速報、スチームバス、スチームアイロンなどスチームに関する各種情報をお届けしています。 http://office.hartmerrell.com/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

