スポンサーサイト 


2月14日(火) 副収入役に質問 

はじめまして!たまごNです。たまごTにブログの書き方を教わり、ようやくブログに参加できました。
遅ればせながら、、、2月14日の活動報告スタート!!
青野議員とともに市役所を訪れたたまごNは、東大阪市副収入役とお会いできる機会をいただき、今月上旬に開かれた決算委員会を傍聴した際たまごたちが疑問に思ったことを質問させていただきました。
たまごたちの一番の疑問は、「適切ではないが違法ではない」という東大阪市の発言の意味。副収入役の説明では、「上限を超えたのは、雇用の際の条件などを考慮して報酬を支払っているためで、違法とまではいえない。」というものでした。東大阪市側の主張をわかりやすく説明していただいて、納得できた部分もありましたが、やはりまだ疑問点も残っています。
一市民としての率直な疑問に対して詳しく丁寧に答えていただき、とても勉強になりました。委員会では議員と市の激しい議論が繰り広げられていたけれど、「市民代表である議員と役所という組織の一員である職員は、立場の違いから意見が対立することはあっても、東大阪市をよくしていこうという思いは同じなんだ」と改めて思いました。
スポンサーサイト

コメント

市役所って

税金の無駄づかいだけは許されへんなぁ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

