スポンサーサイト 


3月17日(金) 大阪市へ!! 

本日は、たまごT、Y、N、そして先日めでたくたまごの仲間入りをした たまご I の四人での活動でした。
午前中は自民党大阪府連の会議に出席。今月25日に行われる一大イベント、インターン生による自民党の街宣車「なにわ号」での演説に向けての会議でした。梅田、なんば、天王寺のうちどこか一ヶ所で、一人2~3分程度話をするそうです。詳しい内容の説明を受けるとますます緊張してしまいます。
20060319232527.jpg

その後は、大西宏幸大阪市会議員柳本顕大阪市会議員とそのインターン生たちとともに大阪市役所中央公会堂を見学。大阪市の本会議場はとても広く、堂々としている感じでした。議長席に座ったり、市長席に座ったり…かなり楽しんでしまいました。中央公会堂は、ほんとにきれいな建物でした。舞踏会が開かれるような豪華なホールや、外国の劇場のような集会所があり、現代とは少しかけ離れた空気でした。

お昼過ぎに東大阪市役所に戻り文教委員会を傍聴。話し合いの主な内容は、市内の学校のアスベストの影響と耐震問題でした。どの問題を優先して解決していくべきのか議論されていました。

今日は東大阪市を飛び出して、行ったことのないところへ行き、たくさんの人と出会いました

最後に、リンク紹介・・・松井一郎大阪府議のインターン生のブログ「ボクとマツイとイチロー」http://blog.livedoor.jp/yao5516/
大阪市会議員・大西宏幸議員のブログhttp://www.onishi-h.com/blognplus/
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~☆
こないだお会いした柳本インターンの芦田です。
こないだは電車の中で時間切れになっちゃって、青野議員のお話が途中で残念でした↓↓
ぜひまた続きをきかせていただきたいです♪

街宣がんばろうね!!

この間はお疲れ様でした。
街宣で冷汗や恥をかくかもしれないけれど(青野インターンだけか・・・)、お互い頑張りましょう。
青野さんは、政治の話も世間話も楽しいですよ・・・この間とは逆に、東大阪市議会を見に来てください。

この間はお疲れ様でした(笑)
色々経験して見て、聞いてそして心に思うってのが一番の勉強かもですね。
今回の街頭演説が今までの人生とこれからの人生の一輪の花のように鮮やかに咲いたら素敵ですよね(^_^)w

大阪市会議員
大西宏幸

大西議員は詩人だなぁ(笑)・・・あっ失礼しました。
コメントありがとうございます。
また、我がブログを読んでいただきありがとうございます。
大西議員のブログをリンクさせていただきます。
それでは、たまごに少しでもヒビが入るように頑張りますので25日よろしくお願いします。

インタビューはカット

こんにちは!先日はどうも!そうなんですよ、インタビューは全てカット!この扱いが今の僕の認知度の現状と真摯に受け止めこれからもがんばって行きます!
やはり小沢一郎先生の門下生だと「策士?」なイメージがあるかな?またゆっくり話しましょう!!

コメントありがとうございますm(__)m
毎日ブログ拝見してます!大事な時期なのにパソコン故障らしいですね(^_^;)
また、お話聞かせて下さいm(__)m

お疲れ様でした。

今日は、街頭演説お疲れ様でした。
残念ながら、見に行くことはできませんでしたが、立派に演説ができ、沢山の方に聞いて頂いたと聞き、私自身も凄くうれしかったです。
いい緊張を味わえたと思います。これからの皆の未来にきっと役立つ日が来ると思います。本当にお疲れ様でした!!
追伸...明日も宜しくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

