スポンサーサイト 


3月6日(月) 中川秀直君を囲む会 IN 関西 

本日は「中川秀直君を囲む会 IN 関西」が都ホテル大阪で行われまして、たまご T と Y は、そこで受付の準備と受付のお手伝いをさせていただきました。

皆さん、ご存知かと思いますが、中川秀直氏自由民主党政務調査会長であります。この会では、中川政調会長の講演会と懇親会(立食パーティー)が行われました。

私達は受付開始1時間前に行きまして、青野議員の奥様とお母様、後援会のご婦人方の指示に従いまして、お土産の焼酎の袋詰めやダンボールつぶしをせっせとお手伝いさせていただいきましたが、ご婦人方の団結パワーはすごく、すぐに準備は整ってしまいました。なので30分程ティータイム、そしていよいよ受付開始・・・

始めは緊張しましたが、実際には受付はたいしたトラブルもなくスムーズに進みました。驚いたことは、参加者の方が有名企業の偉い方や知事さん等、肩書きがすごい方が多かったことです。太田府知事や関淳一市長も来られてたそうですが、残念ながら拝見することができませんでした。もちろん市政刷新クラブの議員さんも来られました。

講演会が開始され、受付に来られる方が少なくなってくると、私達とお手伝いに来て下さった刷新クラブでお世話になっている女性Hさんを残して、ご婦人方はお土産を渡す場所へ行ってしまわれました。そこから懇親会が終わる時間まで2時間程ずっと受付で時々来られる方の応対をしながら待機してました。なので残念ながら講演会や懇親会を見学することはできませんでした。

懇親会の終わる予定時間になったので、私達とHさん3人は、中川政調会長をひと目見ようと(できれば記念写真を撮っていただこうと)少しミーハーになりながら会場へ向かいました・・・

すると、まだ懇親会は続いておりましたが、それとなく入りまして、テレビ大阪の偉いさんの中締めが終了し、記念写真大会のようになったので、私達3人は周りを見渡し、近くにいらっしゃった刷新クラブの浅川幹事長に仲介とシャッター係りをお願いしまして、しばし待機・・・
a.jpg

ようやく一通り皆さんの写真が撮り終わったところで、浅川幹事長の仲介のもと記念写真を撮っていただけました☆☆

その後、皆さんがお帰りになりましたら、私達は青野議員、奥様、お母様と後援会のご婦人方と別室で遅い夕食をいただきました。数十分たちますと中川政調会長がいらっしゃり、お礼を述べられ、写真撮影会をしてくださいました。


青野議員と中川政調会長
b.jpg

私達は、ちゃっかりお土産の中川政調会長の顔写真入り焼酎をいただいて帰りました。。。

c.jpg


スポンサーサイト

コメント

電車の中で中川さんの写真と対面した時はびっくりだったよねー(*´∀`*)笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

