スポンサーサイト 


2月25日(土) 自民党大阪府連青年局拡大役員会 

今日、たまご T は朝から青野議員とリーガロイヤルホテル(大阪)に行きまして、自民党大阪府連青年局拡大役員会に他の議員さんのインターン生、学生部の方と一緒に参加見学させていただきました。

青年局には45歳までの若手議員さんや政治家をめざしておられる方がいらっしゃって、私達若者に政治に興味を持って参加してもらう為、政治の透明性を高める為、また若者の代弁者として活動しているそうです。
(詳しくは自民党大阪府連青年局ホームページhttp://www.osaka-jimin.jp/seinen/index.htmlをご覧下さい)

青野議員はそこで青年部長をされています。

役員会議では、活動報告やこれからの活動(街宣車の上でインターン生にマイクで話をさせていただけるそうです。)についての話し合いをされまして、それを見学させていただいた後に、役員さんの前で緊張しましたが自己紹介をしました。そして、私達の為に役員さん各々がユーモアも交えながら自己紹介して下さいました。

その後、昼食(カレー)を御一緒させてもらいながら、数人の議員さんとお話させてもらいました。

特に、青野議員と同じ東大阪市議会自民党市政刷新クラブの冨山勝成議員には、東大阪市議会の委員会の種類や仕組み、「政治家とは・・・」、タイムリーな「堀江メール」などの話をしていただき、大変勉強になりました。いつも冨山議員には たまごたち を気にかけていただいており、感謝しております。

今日は有意義な1日でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

