スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「大阪府議会議員補欠選挙」の「結果」 

開票結果

西野こういち 自由民主党
21,726.555 <当選>


くち原亮   日本共産党
21,563 <当選>


宗清皇一    無所属
17,413.444

青野よしあき 自由民主党
12,462

 
月岡大介  無所属
 8,385

計 81,549.999

投票率は20.83%

有権者397,741人いる内の82,838人しか投票に行かなかったみたいです。。。

有権者の2割の意見で決まるものが「選挙」として成立するのでしょうか・・・この投票率の低さは誰の責任なんでしょう??

市民の責任??

立候補者の責任??

政治家の責任??

役所の責任??

マスコミの責任??

その他の責任??

どちらにしても大阪府民の為になる、東大阪市民の為になる人が選ばれたことを祈ります。

もし、そうでなかった時に後悔するのは市民・・・その時、投票に行かなかった人が文句を言う資格があるのでしょうか、なぜならその人達(残り8割)が投票に行けば、確実に結果は変わっていたでしょうから・・・

では今後、東大阪市での投票率を上げるにはどうすれば・・・

魅力的な候補者がいれば良いだけの話なのかマスコミで取り上げまくられれば良いのか長期的に見て中学高校大学の教育に政治(地域)参加を組み込めば良いのか、他には・・・

こういうことを市民全員が考え始めたら、もう解決したも同然かも!?


最後に

「青野よしあき議員のたまごたち」として、青野さんが落選したことは非常に残念でなりません。

また、選挙期間中にお手伝いに行くことがほとんどできず、微力ながら力になれず、大変申し訳なく思っています。

すいませんでした。

もちろん、これからも青野さんが今以上に東大阪市民の為、大阪府民の為に頑張る限り応援させてもらいます。

はぁ・・・この投票率では、組織票にはなぁ・・・

スポンサーサイト

「大阪府議会議員補欠選挙」の「投票日」 

東大阪市民の皆様方!!

今日8月6日(日曜日)は「大阪府議会議員補欠選挙」の「投票日」 です!!

この間の東大阪市長選挙のような低い投票率にならないように、投票に行きましょう!!

お気に入りの候補がいないのでしたら、怒りの白票をぶち込みましょう!!

余計なことを言うと問題になったり、利用されたりするので言いません!!

とりあえず、青い空の下、青い海に行く前に、ご家族・ご友人と一緒に投票に行きましょう!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。