 


6月3日(土) 第4回「夜桜会」 

たまご会長「T」です!!

久しぶりの日記になりまして申し訳ないです!!

久しぶりの活動は、青野議員のプライベートなホームパーティ「夜桜会」に行ってきました。

参加されてるメンバーさんは、青野さんのご兄弟、同級生や後輩の方、ご友人など、また、そのご家族・可愛いちびッこ達で、とてもにぎやかで楽しいパーティになりました。

第4回になる、このパーティに参加させてもらうのが3回目になるんですが、メンバーさんに久しぶりにお会いできて、お酒を飲みながら、奥様方の美味しい手料理をいただきながら、楽しいお話をさせてもらいました!!

また、たまごたち(会長「T」と幹事長「N」と「I」が参加、副会長「Y」は都合がつかず不参加)も久しぶりに再会して、近況報告したり、今後の話などなど・・・

このパーティには、毎回初参加者の方が必ずいらっしゃって、毎回メンバーさんが増加して行くんですが、今回の注目は留学生のアメリカ人の方がいらっしゃいました☆☆

外国の方を前にすると、僕は中学英語も思い出せない・・・

でも通訳できる日本人の彼女さんがいらっしゃったので助かりました。

しかし青野議員は英語がペラペラでもないんですが、そこは単語とジェスチャーでどんどんコミュニケイトして仲良くなってしまう・・・
さすがッ!!

僕らは終電ギリギリまで楽しまさせていただきました!!

4月1日(土) 最終報告会&第3回夜桜会 

本日は「.jp」(ドットジェイピー)の最終報告会が行われました!

ちなみに「.jp」(ドットジェイピー)とは、大学生が議員インターンシップをする際に議員さんとの仲介をする、学生主体のNPO団体で、たまご T、N、Y が青野議員と出会ったのもこの団体のおかげです。

そして、この議員インターンシップの期間(2・3月)終了を告げる最終報告会が行われまして、たまごたち は行ってきました。

内容は、数名の立候補者によるインターン活動の報告、次に自分自身のインターン活動を振り返り、自己分析し今後の行動計画書を作成しました。

そして最後にスクリーンに「議員メッセージ」として、各議員さんから各インターン生へのメッセージが次々と映し出されました。青野議員からの言葉に感動しながら、今までのインターンを思い出していました。。。最終報告会終了。。。

夜は、「夜桜会」という青野議員のプライベートなパーティが自宅で行われまして、たまごたち も参加させてもらいました。

その2時間前・・・報告会終了後、たまごたち は青野議員に感謝の気持ちを込めたものをプレゼントしようと思いたち、街頭演説をした思い出のなんば高島屋に行きまして色紙を買い、喫茶店で寄せ書きをして夜桜会に向かいました。

第3回夜桜会は、前回参加させてもらった時より人数が倍くらいになってまして、青野議員の同級生に後輩、ご近所のご友人に、そのご家族とかわいいお子様たち・・・大変にぎやかで楽しい会になりました。

青野議員が たまごたち を皆様に紹介してくださり、インターン終了を祝って乾杯を たまご T にさせてくださりました。。。カンパーイ!!!!

このタイミングだと思い、青野議員に感謝の言葉を送り、色紙を渡しました。青野議員はとても喜んでくださり、小学生の師匠に習ったというリコーダーで「威風堂々」吹いてくれました(笑)

なんやかんやでワイワイと時間は過ぎ、プライベートな会なので、詳しいことは言えませんが、とても楽しかったです。青野議員、また奥様、夜遅くまでお邪魔しましてすいませんでした。ありがとうございました

次回の夜桜会は2ヶ月後ということなので、また参加させていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。。。

また、ちなみに、私達は「青野よしあき後援会たまご支部」(?)に任命(?)されまして、半分フワフワしている話ですが、たまご T は「たまご会長」Y は「たまご副会長」 、Nは「たまご幹事長」になりました。

そして、「たまご会」(仮称)という たまごたち会議(食事会、傍聴会、視察・・・)を月1回程度開きたいと思います。その内容は、このブログに載せたいと思います。予定では、4月中下旬に開きたいと思っています。

活動目的はまだ明確にはなく、「第1回たまご会」(仮称)で決めたいと思いますが、仮ですが「たまごたち をどんどん増やして、政治に興味を持つ若者を増やし、青野よしあき議員を応援していく」ということです。









2月23日(木) 夜桜会 

その晩、 たまご Y が合流しまして、残念ながら たまご S は参加できませんでしたが、青野議員の自宅にてプライベートな夕食会(夜桜会)に参加させていただきました☆☆☆

プライベートな会なので、詳しくお伝えできませんが青野議員のお兄さん、御友人、その御家族、事務所で働いておられる方など10人位でお鍋を囲いまして、楽しい夜を過ごさせていただきました。

完全オフの青野議員はユーモア満載ハイセンス(?)で笑わせてもらいました。
また、参加された方々も個性的で最後まで笑いのたえない会でした☆☆
